関西人の同僚とクラフトビールでBBQしました

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと押してあげてください。

関西には13年住んでおりました。

印象的には、住むのは九州のほうが良いですが、人は面白いし温かいです。

何より会話のスキルはやはり関西人の上を行ける地域はないでしょう。

ツッコミの用意されたボケを小気味よく繰り返してきますので、テンポよく話が出来ます。

そして何より、よくしゃべります。

その関西人、まてぃがやってきました。

魔ティと言えば、独身貴族。もう結婚はしないのでしょう。
最近はクラフトビールにはまり、休日は飲み歩いているそうです。


BBQしたくなったからケンタん家行くわ!

と、5年ぶりにやってきました。

観光は?

尋ねると、マジにBBQだけしにきたそうです。マジか・・独身貴族、どないなっとんねん・・・


先に10本のビールを送り付けてきた魔ティ。
届いたらすぐ冷蔵庫に入れてな。ビールは熱に弱いねんとかなんとか。

日本のビールは常温で搬送したりしますが、本当はNGのようす。

冷蔵庫に恨めしそうに並ぶビールを見ながら、仕事で汗をかいた日なんかは我慢の日々。。
魔ティいつくんねん・・と魔ティというよりビール飲みたさに待っておりましたら、やってきました。

クラフトビアベースという大阪にあるビアバーのグラスを二つプレゼントで送ってくれましたが、
自分の分はリュックに入れて持参してきました。笑

ほぼ忘れてしまいましたが、クラフトビールについてめちゃ語っておりました。
これはなんたらていうスタイルでな、いまアメリカではな、おれの印象ではこれは、云々・・・・

あいかわらずのうんちくの量。

しかしこの情報量をすらすら口にできるのですから、その特技をなんか生かせんかったいな・・と思ったり。

まぁでも関西では埋もれてしまうでしょう。

たとえばユーチューバーヒカル、一般的に見ると恐ろしいほどの頭の回転としゃべりの量ですが、
あれは関西人にとってはけっこう普通のレベルです。マジによくしゃべるし頭も回転します。

火起こしをはじめました。

以前、魔ティが我が家にきたのは5年前。

人間5年経つといろいろ変わります。

子供が生まれて3歳になっており、アウトドアのスキルも以前とは雲梯の差。

ライターを使わずマグネシウムの棒で普通に着火させたケンタに、

すげぇな・・・と感嘆・・・。

都会っこには出来ないこのスタイル。

田舎には田舎の良さがありますね。

焚火用なので下から風も入り、放置しておけば炭は仕上がります。

辿り着いた答え。焼は七輪。
魚介類をやきはじめたケンタを見て、あ・・・・あかん・・・と魔ティ。

この辺コンビニあるの?チューハイ買ってくるわ。

なんで?

肉に合うビールしか買ってないねん。

IPA(ビールのスタイル)で魚食べたら不味なんねん・・・。


と言って、大量のチューハイを買ってきました。独身貴族・・・おそるべし。

美味いわー、美味いわー、と魔ティ。

魔ティはリアクションが良いのでやりがいがあります。

わざわざ熊本までBBQしにきた魔ティ。

ビールもすすみます。

すっかり日も暮れました。

家に戻り、2次会。
ふーさんともずいぶん仲良くなりましたが、おそらく明くる日には魔ティの存在は忘れてしまうでしょう。

これなんか1本1800円くらいするそうです。自分たちではぜったいに買わない値段。
一生に一回やな、と言いながらリエさんと頂きました。笑

しかし高いだけあって、美味い。

ビールはスーパードライと思ってましたが、外国のビールうまかったんや。
スーパードライが薄く感じます。

外国のやつは、キレやコクが半端ない。

バーボンとか、あっちのお酒に近い。

9本あけました、残り一本は、次の日焼き鳥と一緒に頂きました。

せかっくなのでと阿蘇、大観峰に連れていきましたが、曇り空。

さすが魔ティ。

晴れ男でも雨男でもないこの中途半端な立ち位置。

グレーな男です。


おわり。